RECRUIT

採用情報

採用情報


職場は、一日の時間の大半を過ごす場所です。
その職場が働く皆さんにとって働き易い快適な場所であり
仕事を通して皆さんで成長し
自己実現できる場所であって欲しいと考えています。

1.仕事について

うらつか社会保険労務士事務所では次のようなサービスを提供しています。
人事・労務の専門家として質の高い仕事を求められますが、やりがいを感じられる仕事です。「プロ」としての責任感を大切に、向上心を持って仕事に取り組んで頂ける方の応募をお待ちしています。
  • (ア)労働・社会保険手続き
  • (イ)給与計算
  • (ウ)助成金診断・申請
  • (エ)就業規則・諸規程作成
  • (オ)労務相談
  • (カ)人事・賃金制度構築
  • (キ)組織の健康診断
  • (ク)参加型研修

2.職場について

人は、幸せになるために仕事をしています。

経済的に安定し、仕事での自己実現を通して、生きがいや働きがいを感じ人として心が豊かになることが物心両面の本当の幸せです。

うらつか社会保険労務士事務所では、この物心両面の幸せを追求し、みんなで学び、協力して日々の業務に取り組んでいます。

それぞれに環境に合わせて仕事をして頂いていますので、子育て中の方でも安心して働いていただけます。

3.現在の求人情報(パートタイマー)

職種
社会保険労務士補助(パートタイマー)
仕事内容

--------------
楽しく仕事ができていますか?
--------------

職場は、一日の時間の大半を過ごす場所です。
その職場が働く皆さんにとって働き易い快適な場所であり仕事を通して皆さんで成長し自己実現できる場所であって欲しいと考えています。

経済的に安定し、仕事での自己実現を通して、生きがいや働きがいを感じ人として心が豊かになることが物心両面の本当の幸せを掴んで頂きたいと思っています。
うらつか社会保険労務士事務所では、この物心両面の幸せを追求し、みんなで学び、協力して日々の業務に取り組んでいます。
それぞれに環境に合わせて仕事をして頂いていますので、子育て中の方でも安心して働いていただけます。

楽しんで仕事をしながら、「自分のなりたい姿」「カッコイイ自分」「満足できる自分」を目指しませんか?仲間たちと励まし合い、助け合いながら頑張りましょう。私たちは頑張るあなたを応援します。

-----------------
経験のない方でも安心して働けます!
-----------------

当事務所は、【こんな職場】です!
・一人で解決できないことでも、みんなで解決できる体制を作っています
・分からないことなど、いつでも相談できる体制が整っています
・いつでも過去の情報を確認できるようにチャットワークを使っています
・少しでも早く仕事に慣れて頂けるように業務マニュアルを準備し自己学習をして頂けます

さらに、次のようなキャリアも描けるようになります。
・法律の専門知識を身に着けることができます
・色々な仕事を経験でき、自分の得意な分野・好きな分野が見つかります
・キャリアアップのために勉強できる環境があります
・自分がどうなりたいのか目標を達成へ導く上司・同僚がいます

残業もほとんどなく・・・
仕事と家庭の両立のため土日祝休でオンオフのメリハリをつけて仕事をして頂けます

【お仕事内容】

・労働保険・社会保険の手続および給与計算(業務ソフト社労夢使用)
・助成金等相談対応及び手続き

【お仕事を通してこんな成長ができます】

1.法律の専門知識が身につきます
未経験でもアシスタントをしながら実務の流れが身につきます。
2.コミュニケーション能力が身につきます
聞く力と情報を分析し、伝わる発信力が身に付きます。

【当社で働くメリット】

・一生使えるスキルが身につきます
・転勤なしで将来設計が立てやすい!
・子育て中の社員が多いので協力体制ができている
・キャリアアップができる環境もあり自分次第で夢が叶う

是非、当事務所のホームページを一度ご覧ください。
ホームページには職場の雰囲気が伝わるように写真など掲載しています。
パソコン、タブレットからご覧頂くと動画が流れますので、さらに雰囲気が伝わりやすいです。

https://uratsuka-sr.jp/

雇用期間
12か月(更新の可能性有)
勤務状況等を勘案し更新します。

給与

 

時給900円~1,000
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・資格手当(社労士有資格者)
・通勤手当あり(上限:日額700円)
・パソコン貸与
・事務備品貸与
・契約は12か月毎の更新(但し、勤務状況等を勘案します)
・有給休暇は労基法上の日数
・入社時の賃金は本人の実務経験等により決定します。
・有休は労基法上の日数とし、保険加入は法定通りとします。
・更新条件は、本人の勤務状況や意欲等により判断します。
・2000時間到達迄は労働時間に応じ、以下の条件での昇給補償
 労働時間1000時間到達の翌月から50円UP
 労働時間2000時間到達の翌月から50円UP

・定期的にランチ会などを実施し、職場内でのコミュニケーションを第一に考えています。
交通費
実費(上限:日額700円)
求める人材
①協調性を大事にできる方

職員同士で協力し仕事を進め、学校行事等の休みが取りやすい環境を作っています。
職員同士の輪を乱さず協調性をもって仕事に取り組める方を募集しています。

②長く務める意思のある方

専門性の高い仕事ですので、知識を習得して頂き、長く勤める意思のある方を募集しています。
そのため、 独立前提での応募はご遠慮ください。

③基本的なPC操作のできる方

主に、パソコンで次の処理を行っていただきます。
1.WORDで就業規則などの規程の変更や、簡単な書類作成
2.EXCELでのVLOOKUP関数等を利用した集計

④応募資格

・専門学校卒以上
・社会保険労務士有資格者または勉強中の方(これから勉強する方も可)

その他
【丁寧な教育を行います】

未経験の方や不安な方には周りの職員が丁寧にしっかりと教育いたします。
業務の流れや専門のソフトの使い方、書類の作成など、細かいところまできちんと教えます。

【仕事の方針】

「お客様のお役に立ちたい」そして、そのために「成長したい」という思いを大切に考えています。
専門的な知識を身につけて頂き、顧問先の問題解決をして頂けるように、丁寧に指導いたします。
また、社内全体での勉強会も実施していますので、素直に人の話を聞き、明るく前向きに仕事に取り組める方、仲間と協力しながら、チャレンジ精神をもって仕事を進められる方の応募をお待ちしています!

勤務地
福岡市博多区奈良屋町11-6 NS奈良屋ビル6F
西鉄バス「博多五町」「蔵本」から徒歩3分
地下鉄「中洲川端」「呉服町」から徒歩8分
勤務時間
8:30~1800の間で5時間以上
残業は月平均10時間程度
休憩は、法定の範囲で本人の希望を考慮し30分~60分としています。
休日休暇
土曜日、日曜日、祝日
夏季休暇、年末年始休暇
保険
雇用・労災・厚年・健保
選考方法
STEP1 書類選考
郵送頂いた資料をもとに書類選考いたします。
通過された方には面接の詳細についてご連絡いたします。
STEP2 面接
面接日時はご相談に応じます。
STEP3 内定・就職
面接後できる限り早く結果をご連絡いたします。
就職日はご相談に応じます。在職中の方もご相談ください。
応募方法
当事務所にお電話いただき、
「自筆の履歴書(写真貼付)」および「職務経歴書」をお送りください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
面接地
福岡県福岡市博多区奈良屋町11-6 NS奈良屋ビル6F
応募受付担当者
担当:浦塚
応募先電話番号
tel:092-282-5165

まずはお気軽にお問い合わせください
お電話、お問い合わせフォームからの